不動産投資で毎日楽しく生きよう!

不動産投資時々マイラー活動で人生を楽しく過ごす元気なブログ

浴室リフォームの打ち合わせ

f:id:mileageooya:20160128170806j:plain

浴室をリフォームします

 
築古戸建の浴室リフォームの打ち合わせを行いました。
あまり使用していないと前所有者から聞いてますが、浴槽が色褪せてとても古ぼけて見えます。
 
f:id:mileageooya:20160118092646j:image

(写真が悪い。。。)

 
浴槽を塗装して、床のタイルの上に床材を新たに貼り付けて綺麗にします。
 
 

浴槽塗装ってどうなの?

 
浴槽塗装の色を選ばなければいけません。最近はクリームが人気とのこと。(上段右端)
f:id:mileageooya:20160118101756j:image
 
ただ、これは浴室全体の設備が新しいのが前提だと思うので、出来るだけ白っぽいほうが清潔感が出ていいと思ってます。
 
今回は浴室内の壁にパネルを貼る予定はありません(完全に予算オーバーです)
貼ればかなり美しくなりますが、今回諦めます。
 
 
床材を選びます
 
床材は厚さ4mm、3.5mm、2.8mmから種類を選びます。床がタイルよりかは、体感温度が少しマシになる、クッション性があるので膝などついても痛くない、手入れが楽。などのメリットがあります。
 
 
自宅は3.5mmで施工した経験があるのですが、少しでも厚めの方がこうかがあるかもと思いますので、4mmでいこうかなと思います。
 
f:id:mileageooya:20160118120326j:image
 
3.5mm↓
f:id:mileageooya:20160119081630j:image
 
4.0mm↓
f:id:mileageooya:20160119081642j:image
ちなみに費用は浴槽塗装が7万!
床材貼り付けが4万!
 
計11万(税抜)となります・・・。
 
 
水周りが汚いのは入居者様が嫌がると思いますので、先行投資したいと思います。
 
(もちろん出来るところはDIYで!)

 

セメダイン 補修 タイル目地材 箱 500g 白 HJ-114