読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不動産とマイルのとーわんやでー!

不動産投資とANAマイラー活動を頑張るとーわん(お父さん)ブログ

築古アパートのドアノブを自分で交換してみるとめちゃくちゃ簡単にできました。

 

f:id:mileageooya:20160128160858j:plain

 

 

f:id:mileageooya:20160124193139j:image

 

ドアノブを交換しました。

実は浴室から外につながっている扉があります。
 
ここは2階なので、直接外から出入りができるわけではありませんが、セキュリティ上、カギがない状態で置いておくわけにもいかずドアノブを交換することにしました。
 
実際に取り替える前には、ホームセンターに置いてあるミニモニターの動画で勉強しました。
 
みると、仕組みは非常にシンプルなので簡単そうです。横のネジを外してドアノブのネジを回してとります。
f:id:mileageooya:20160124193225j:image
 
 
ドアノブを取ればこんな感じです。
f:id:mileageooya:20160124193255j:image
 
んで、新しいのを取り付けて、ネジで固定するだけ。
f:id:mileageooya:20160124193348j:image
 
めっっちゃ簡単でした!
とりあえずこれで施錠できるようになったので一安心です。
 
 
 

ちなみにホームセンターで頼むと。。。

 
f:id:mileageooya:20160124193357j:image
 
高っ!自分でやればあっという間にできます。
 
 
不動産投資で全部業者や外注していれば、楽ですがどんどんお金が消えていきます。
もちろん不動産投資のステージによっては、時間や手間がかかることは、他に任せて自分は自分にしかできないこと(例えば物件取得とか、金利交渉、広告活動など)に注力することも出てくるでしょう。
 
しかし、少なくとも私はそのステージにはまだ到達しておりません。
 
不動産投資、いや、不動産賃貸業として、出来る限り削れるコストは削って、収益は最大化することが大切です。
 
そうじゃなければ、手元にお金は残りません。
不労所得なんてとんでもない)
 
今はヒーヒーいいながら、労働力投入で物件のバリューアップに力を注いでいっております。
 
そして、繁忙期のこの時期、早期に作業完了させて、入居者様に選んで頂けるような良い物件に仕上げたいと思います。
 
満室になれば、家族でお祝いをしたいと思います!