不動産投資で毎日楽しく生きよう!

不動産投資時々マイラー活動で人生を楽しく過ごす元気なブログ

ANA搭乗記 2016.2.10 (神戸空港⇆新千歳空港)その②

帰りの飛行機です。
こちらも出発が遅れております。
18時20分→19時10分へ遅延です。

と思ったらまだまだ遅延するようです。

f:id:mileageooya:20160210191135j:image

まぁ外はえらいことになっているので、仕方がないのかもしれません。

そうこうしていると・・・

欠航!

欠航は仕方ないのですが、明日の休日を利用して物件の掃除と飾り付けをしようと思っていたのに予定が総崩れ。

ちなみに振替便は全滅。
あえなくスカイマークの夕方便しか空いていなかったため、そちらを予約しました。

費用はどうにかなるとしても、悔しいのが帰りの便で付与予定であったプレミアムポイント!
f:id:mileageooya:20160211103154j:image

この2000ポイントをふいにしたのが何より残念です。まだまだ10ヶ月ありますが、スーパーフライヤーズカード取得のために、年間50000プレミアムポイントは必達の目標です。

これが後々大きく響かなければいいのですが・・・。

起こってしまったことは悔やんでも取り戻せないので、今ある状況をポジティブに捉えていく心構えが重要だと思います。

不動産投資も同じで、築古物件を所有している私は同じようなことが不動産でも起こります。

むしろ勉強できたり、貴重な経験になると前向きに過ごしたいと思います。

調べると、ANA VISAワイドゴールドカードには、旅行付帯保険がついており、欠航があった場合の現地での食事費用を1万円まで補償してくれるようです。(ただし、現地ホテル代は不可)

というわけで、三井住友VJ保険に電話。
今回は補償対象に該当するということでした。

1万円までならと思い、普段絶対に行かない「回らない」寿司屋へ。
カウンターに1人で握ってもらいました。
f:id:mileageooya:20160211132245j:image

f:id:mileageooya:20160211132248j:image

気になるお会計は・・・8000円弱!!
ドン引きの金額ですが、1万円までなら補償してくれるので、思いっきり食べたりました。


食べ終わったあとは、札幌はちょうど雪まつり。最終日なので覗きました。進撃の巨人がありました。興味がないのでよくわかりませんが。
f:id:mileageooya:20160211132404j:image