読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不動産とマイルのとーわんやでー!

不動産投資とANAマイラー活動を頑張るとーわん(お父さん)ブログ

ANA搭乗記 2016.2.18(神戸空港⇄那覇空港)

f:id:mileageooya:20160218131245j:image
ソラシドエアホームページ


本日は沖縄です。

観光自体は今はオフシーズンですが、プロ野球のキャンプが開催されているようです。

さて、神戸空港から那覇空港便ですが、運行状況はというと、1日3本です。

f:id:mileageooya:20160217113603j:image

沖縄はこれまで数十回(仕事ですが。)行ってますが、初めてプレミアムクラスがないことに気付きました。

去年まではスカイマークも同じ時間帯で飛んでいたので、安いしスカイマークでいこうかなと特に深く考えず行っておりました。

今年はSFC取得のために、ANA利用を徹底しております。さらにチャンスがあればプレミアムクラスで飛べばプレミアムポイントは通常の150パーセントが付与されます。

長距離での移動の場合は特に効果が大きいので、狙っております。(その分だけ費用もかかるのですが...)

ちなみに今のスカイマーク運航状況はこんな感じです!
f:id:mileageooya:20160217114731j:image

格安便で、SFC取得を目指していない、機内サービスを重視しない方などはこちらを利用するかもしれませんね。

今回はポートライナー神戸空港まで向かいます。普段ポートライナーは乗らないのですが、7時00分三宮発でも乗車率100パーセント超えてます。ポートアイランドに通勤している会社員の方が多いので、もう少しあとのピークタイムになると200パーセントぐらい?になりぎゅうぎゅうになります。

神戸空港は駐車場の割引サービスがあるので、普段は車なのですが、帰りのことを見越して公共交通機関を選択しました。

帰りはプレミアムクラス搭乗予定のため、ANAラウンジと飛行機内でしこたま飲んで帰ろうとくわだてております。

(まぁ元々お酒弱いので、そないに飲めませんが)
この内容はまたブログでレポートしたいと思います。

神戸空港から那覇空港へな共同運航便の「ソラシドエア」で飛びます。
CAさんがワンピース?で特徴的な制服です。

肝心の飛行機の写真ですが、あいにくうまく写真が撮れなかったために掲載ができません。
(ライトグリーンの爽やかな機体です)

代わりに、那覇空港に到着後プリントした飛行機が到着しておりましたので載せときます。

なんのキャラクターやろ。。。
f:id:mileageooya:20160218130927j:image

では、仕事頑張ってきます!
今回の取得マイルとプレミアムポイントはこちら↓

f:id:mileageooya:20160218132038j:image