不動産投資で毎日楽しく生きよう!

不動産投資時々マイラー活動で人生を楽しく過ごす元気なブログ

ANA搭乗記 2016.2.19(那覇空港→伊丹空港)

本日は那覇空港からの帰りです。

 
那覇空港に行く前に、浦添の「高江州そば」へ職場の先輩に連れて行っていただけました。
 
f:id:mileageooya:20160219190003j:image
 
ここの「ゆしどうふそば」。初めて食べましたが、最高に美味い!
これは久しぶりの衝撃でした。沖縄そばは、美味しいけど麺がもさもさしてて、やたら鰹押しの出汁も多く、ここ最近はイマイチの店が非常に多かったのですが、ここのそばは抜群でした。これまで美味いと思っていた有名な「楚辺そば」さんよりこちらの方が好きになってしまいました。
 
そばはこんな感じです↓
f:id:mileageooya:20160219185917j:image
 
壁を見ると、大量に有名人のサインがありました。(中には、まだ結婚していた井戸田さんと安達ゆみさんが仲睦まじい写真とサインがありました、何だか切ない気持ちになりました)
 
かなり評判の店の模様。ごちそうさまでした。
 
 
 
食事が終わったら、那覇空港に移動です。
 
帰りはプレミアムクラスの搭乗ですので、ANAラウンジを利用をしました。
 
那覇空港内のANAラウンジは2回目の利用でしたが、那覇空港のANAラウンジはとても狭く感じました。
 
中に入ると出発便の集中、遅延などもあり、大変混雑しており、余計に狭さを感じました。
f:id:mileageooya:20160219190159j:image
 
 
ラウンジ内はビール・泡盛・ウィスキー・ソフトドリンクが飲み放題ですので、ビールを頂きました。あとおつまみも。
f:id:mileageooya:20160219185847j:image
 
あと、ANAラウンジ受付付近にミリオンマイラーのタグがかざっておりました。
 
ミリオンマイラーというぐらいなので、100万マイルしかないのかと思っていたら50万マイルもタグがありました。写真の一番左端です。
 
100万マイルは達成するのは正直厳しいですが、半分なら現実的かもと少し希望がわきます。
f:id:mileageooya:20160219185928j:image
 
 
何か分かりませんが、タグの作り手?の映像も流れておりました。音声はながれていなかったように思うので、よく内容がわかりませんでしたが、写真には匠的なおじさんがばっちり写っておりました。
f:id:mileageooya:20160219185846j:image
 
搭乗後の機内はプレミアムクラスが満席でしたので、写真は撮れませんでしたがスパークリングワインとコーヒーとお茶を頂きました。
 
今回のプレミアムクラス搭乗で、プレミアムポイントは12000ポイントを超えました。
(残り38000ポイント!)

SFC取得に大きく近づいておりますが、季節もので出張も増減ありますので、稼げる時にしっかり稼いで、とにかく「50000プレミアムポイント」を目指して頑張りたいと思います。
 
今回の取得マイルとプレミアムポイントはこちら↓
f:id:mileageooya:20160219204839j:image