不動産投資で毎日楽しく生きよう!

不動産投資時々マイラー活動で人生を楽しく過ごす元気なブログ

ANA搭乗記 2016.2.29(伊丹空港→松山空港)

f:id:mileageooya:20160229174749j:image

 

プロペラ機で移動


本日は愛媛県松山市へ出張です。
 
とはいえ、明日の仕事が少し朝早くからアポイントがはいっているため、前泊のために夕方から移動をしております。
 
神戸市から松山市内まで移動しようとすると非常に時間がかかりますね。
 
 
 

神戸空港から松山空港へのアクセスなし

神戸空港からは松山空港行きの便はありません。もともとANAとスカイマークしかありませんが、利用客も少ないのでしょう。
 
松山市内に移動するには、
  1. 新幹線(新神戸駅→岡山駅)、特急電車(岡山駅松山駅)を乗り継いで移動
  2. バス(三ノ宮→伊丹空港)、飛行機(伊丹空港松山空港)を乗り継いで移動
  3. 車で移動
この3つの方法になります。
 
私は2の移動方法を選択したわけですが、不確定な要素(渋滞、事故)を考慮すると、まずバスの乗車を早めにして空港に移動しなければいけません。
f:id:mileageooya:20160229190354j:image
 
例えば、今回の便は17時55分伊丹空港発の便ですが、三ノ宮からのバス移動は16時35分発に乗らないと間に合いません。
 
ただし事故・渋滞などで移動に1時間かかったとすると到着が17時35分、保安検査場まで徒歩5分、搭乗口まで10分とすると、ギリギリ17時50分に到着です。
 
そう考えると、1本早いバスに乗らなければ不安になるので16時10分乗車になります。
 
会社を15時30分くらいに出てちょうどです。時間考慮がめっちゃ必要です。
 
飛行機搭乗前の2時間半前から移動・・・。
 
 

松山空港への移動

とりたてて、伊丹空港では変わったことはないのですが、羽田空港行きの飛行機がとまっており、いい感じでしたので写真を撮りました。、
 
ブログを始めてから、よく飛行機の写真を撮るようになったのですが、やはりかっこいいですね。
 
f:id:mileageooya:20160229174927j:image
 
 
これを見てから、プロペラ機に乗ります。
 
f:id:mileageooya:20160229174749j:image
 
「高低差ありすぎて耳キーンなるわ!」
フットボールアワー後藤に突っ込まれそうです。
 
搭乗するとCAさんはとても愛想のいいスタッフさんで、「寒い中ご搭乗ありがとうございます、お待ちしておりました」とにこやかにお出迎え。その後も非常に気配りが行き届いていたように思いました。
 
耳キーンとなりそうでした(笑)
 
 
 
ちなみにこの日は強風でプロペラ機はかなり揺れました。こんなに揺れたのは久しぶり、というか初めての揺れでした。かなりの恐怖を覚えました。
何とか無事着陸できてホッとしました。
 
プロペラ機なので、到着後は少し飛行場を歩きます。外にでてみると、横吹の雪が。
「こりゃ揺れるわ」と納得です。
悪天候は飛ばなくても困るのですが、無理して飛んでも怖いですね。
 
飛ばなかった時の記事はこちら↓ 

 

 

松山空港に何とか到着

 
f:id:mileageooya:20160229191419j:image
 
少し待ち時間があったので、空港ラウンジへ!
f:id:mileageooya:20160229191444j:image
 

こじんまりしたラウンジですが、ゆっくりできました!

松山での仕事ではありませんが、移動してあすは仕事頑張りたいと思います。
 
 

f:id:mileageooya:20160301093343j:plain