不動産とマイルのとーわんやでー!

不動産投資とANAマイラー活動を頑張るとーわん(お父さん)ブログ

意外とみんな知らない!?アメックスプロパーカードの空港での食事特典

アメックスゴールドカードの威力

f:id:mileageooya:20160310215617p:image

以前、アメックスプロパーゴールドカードの入会キャンペーンを機に、私も例に漏れず発行を行いました。

今もキャンペーンサイトにアクセスをすると当時と条件が異なりますが、まだ継続しております。入会勧誘ではないので、安心してクリックし情報確認してください。


当時は、3ヶ月以内に45万円決済で合計50000ポイントだったように記憶しています。


アメックスから「ANAマイレージクラブ」へのポイント移行には、「メンバーシップ・リワード ANAコース」への参加費5,000円(税別/年間)が別途必要となりますが、それを差し引いても大量マイルのプレゼントキャンペーンです。

しかも初年度は年会費無料(通常年会費は29000円、税別)です。なので、年会費が発生する2年目以降は今のところ継続は無いかなと思ってます。


その後のアメックスゴールドカードの使用状況


大量ポイントを獲得してからは、不動産関連の経費として使用するクレジットカードはアメックスゴールドカードで、

普段のサラリーマンとしての会社経費や私用で使用するものはANA VISAゴールドと決済と分けてクレジットカードヒストリーを作ってます。

パタリと使用を止めるとあまり良くないかなと思いまして。

ただ、空港で管理会社や入居者様、工事業者への手土産を購入する際には、ANAフェスタで購入することも多いです。

ご存知の方も多いと思いますが、ANAフェスタで、ANAカード決済をすると購入金額から10パーセント引きがあります。お得ですよね。
こんなことから、ここはアメックスゴールドカードの使用ではなく、一部不動産関連の経費もANA VISAゴールドで決済しております。
(アメックス解約後は1本化する予定です)


伊丹空港でのアメックス特典クーポン

さて本題。

ネットで記事を調べていたら、伊丹空港内のアメックス営業ブースへ、当日の搭乗券と、アメックスゴールドカードの提示をすると、空港内で使用できる1000円相当の食事券がもらえますと記載がありました。



実際に行ってみた

アメックス女性「こんにちは〜」
私「こんにちは、すみません、ここでミールクーポンが頂けるとネットでみて来たんですけど・・・」

アメックス「はい、では搭乗券とアメックスのカードはございますか?」

私「はい、これです」
アメックス「ありがとうございます、カード番号の一部を控えさせていただきますね」とノートにメモ
(ちなみにメモを見てると既に10人ぐらい記載がありました、朝9時半時点です。)

アメックス「ではこちらがクーポンでございます、当日出発前、到着後ともにどちらでもご利用頂けます。該当のレストランでご使用できます。良かったら写メで取ってゆっくりご覧になってくださいね。」
私「いいサービスですね〜、ありがとうございます。ちなみに他の空港ではやってないんですか?」
アメックス「伊丹空港のみ行っております。」

へー、こりゃいいこと聞きました。


頂いたミールクーポン(1000円相当の食事券)

f:id:mileageooya:20160310220323j:image


写メを勧められたクーポンが使えるレストラン一覧↓
f:id:mileageooya:20160310221351j:image


私はアンデルセンでサンドイッチセットを頂きました。
f:id:mileageooya:20160311005526j:image

さすがにポテチは朝から食べれませんでしたので、持ち帰りで夜におやつで頂きました。

クーポンなのでお釣りはもちろんありませんが、ホントいいサービスです。

今年9月まではアメックスゴールドカードを保有するつもりなので、しっかり使いたいと思います!伊丹空港利用されている方は是非。