読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不動産とマイルのとーわんやでー!

不動産投資とANAマイラー活動を頑張るとーわん(お父さん)ブログ

ANA搭乗記 2016.3.11(羽田空港→伊丹空港)普通席

f:id:mileageooya:20160311114602j:image
 

羽田空港カードラウンジ

 

本日は羽田空港から伊丹空港経由で神戸へ移動です。

出発前は羽田空港のカードラウンジを利用しましたが、今日は大変混雑しておりました。
f:id:mileageooya:20160311115313j:image
 
 
 

伊丹空港内ミールクーポン

先日、伊丹空港でのサービスで、アメックス営業ブースでアメックスゴールドカードの提示で「ミールクーポン」を頂ける記事を書きました。
 

 
 
前回は出発前にミールクーポンを貰えるのは確認できましたので、今回は到着後も1000円相当のミールクーポンが貰えるのか試してみたいと思います。
 
 

アメックス営業ブースに行ってみると・・・

私「ミールクーポンをお願いできますか?これカードと搭乗券です。ちなみに今到着したんですが、到着後も頂く事って大丈夫ですか・・・?」
 
アメックス女性「はい、大丈夫ですよ。ありがとうございます。カードの一部を控えさせていただきますね。」
 
記載後、すぐにこやかにクーポンを差し出して頂き、大変感謝です。意外な程あっさり貰えました。所要時間1分です。
 
こりゃ今後も鉄板利用です。
今回このミールクーポンを知って、初めて利用しましたが、出発便と到着便で実質1600円ぐらい食事代が浮きました。
(何だかちょっと食事代を削ってせこい感じがしますが、それはご容赦ください。コスト意識大切です。と自分に言い聞かせて納得してます。)
 
 
ちなみに昼飯もアンデルセンを利用しまして、ほぼで同じメニューでした。
(昼間の時間帯はポテトサラダがポテチに変わってました。別で一袋ポテチは当然のようについております。ポテチ好きにはたまらない食事内容ですね。別の一袋は家族に持って帰ります。)
f:id:mileageooya:20160311115447j:image
 
とりあえず、ごちそうさまでした!
 
今回の取得マイルとプレミアムポイントはこちら↓
 

f:id:mileageooya:20160310084053j:plain