不動産投資で毎日楽しく生きよう!

不動産投資時々マイラー活動で人生を楽しく過ごす元気なブログ

沖縄フライトでブロンズサービスに到達です

ANA搭乗記 2016.4.26-27(伊丹空港那覇空港神戸空港

今回のフライトでようやくブロンズサービスに到達です

f:id:mileageooya:20160428153736j:image
今回沖縄出張です。プレミアムポイントは1508ポイント(片道)つきまして、ようやく30000ポイントをクリアしました。


伊丹空港につきました。
f:id:mileageooya:20160427193141j:image

天気は晴れ。いつも通り三宮からバス(1050円)です。

到着後、この日は10時55分発の那覇空港行きの便に搭乗予定でしたので時間には余裕がありました。

朝食は自宅で食べてきたのですが、ついつい意地汚くアメックスのミールクーポンをアメックスブースにもらいにいきました。

いつも、『ミールクーポン頂けますか?』と話をすると『わかりました、カード番号とお名前を控えさせて頂きますね〜』と話があり、クーポンをもらって終了ですが、

今回は
女性スタッフ(以下女)『航空券はご自分で取られますか?』
私『はい』
女『航空会社のカードはお持ちですか?』
私『はい、持ってます』
女『それでしたら、アメックスのカードと同じにして頂ければポイントが2倍たまりますが、ご一緒にされてはいかがですか?』
私『(ん?ポイント2倍って、そんなわけないでしょーよ。こちとら、ANAマイルパパさんはじめ、マイラーさん達のブログ記事で情報あさっているのに。そんな情報は一切ありません。ANA VISAワイドゴールドが決済には最強です。素人だと思ってバカにしやがって)あ、検討してみまーす。』
女『お願いします。』

という会話があり営業をかけられました。
ANAアメックスはポイント移行費用もかかりますので、どうなんだろ。実態はよく知りません。

で、そこからのアンデルセンでハムチーズサンドを頂きました。ポテトチップスはいらないと言ったのに、何故かお皿にのっていました。

f:id:mileageooya:20160427193239j:image

そういえば、伊丹空港から那覇空港へは初のフライトです。いつも福岡行きなので、いつもとちがう搭乗口です(って当たり前ですよね)
f:id:mileageooya:20160427194253j:image

f:id:mileageooya:20160427194403j:image

那覇空港到着


んで、そうこうしていると那覇空港に到着しました。今回プレミアムクラスは見送ったので、2時間少しがとても長く感じました。
途中からお尻が痛くゆっくりできずに辛かったです。

f:id:mileageooya:20160427194528j:image

天気はあいにくの雨。
さー、ここから仕事です。


仕事終了後は松山のアパホテル


f:id:mileageooya:20160428124132j:image

シングル禁煙の部屋で7000円。
じゃらんの期間限定クーポン1000円分を使用して、6000円でした。

ホテルから、少し広めの部屋に変更させて頂きました。とご配慮頂けました。ありがとうございます。

アパホテル松山って、特に部屋が狭くて9㎡ぐらいしかありません。

これ相当狭いですよ、部屋の中はベッド以外ほぼスペースありません。

今回はホテルが松山でしたので、ちょー定番の『みかど』さんに豆腐ニンニク定食を食べに行き、その後ホテル飲みしました。

f:id:mileageooya:20160428124525j:image

本当は、午後10時からしかやっていない『すばや』さんに行きたかったのですがお腹いっぱいで断念しました。

すばやさんの宮古そば食べたかったな〜。
ここはあっさりで美味しいので何度かお邪魔しております。


2日目は絶対にそばたべる!

そんな思いからか、2日目は帰りに空港でそば定食を食べました。
f:id:mileageooya:20160428124910j:image

空港ロビー4階の『天龍』さんに行きました。
随分前に食べた記憶がありますが、あまり印象に残ってなかったのでしょうがなくここにした感じだったのですが、ここのソーキそば!
めっちゃ美味しかったです。

今までは3枚肉派でしたが、珍しくソーキそばを頼んだところ、なかなかいける!

ソーキのほうが旨味があるのがよーくわかりました。今度からソーキそばかな。
f:id:mileageooya:20160428125222j:image

ごちそうさまでした。
f:id:mileageooya:20160428125239j:image

肝心の今回の獲得マイル、プレミアムポイントはこちら↓

f:id:mileageooya:20160428125527j:image