不動産投資で毎日楽しく生きよう!

不動産投資時々マイラー活動で人生を楽しく過ごす元気なブログ

北海道 健美家セミナー参加(前編)2016.6.10

健美家さん主催の不動産セミナーに参加のため、週末も引き続き北海道に滞在しました。

 

今回は加藤ひろゆきさん、極東船長さん、山岡清利さんがゲストで参加されるセミナー(交流会)です。

セミナーは土曜日16時半から札幌駅でスタートです。

 

 

以下セミナー詳細です

 

------------------------------------------

開催日時 : 06月11日( 土 )17:00 ~ 20:00 ( 16:30 開場 )
タイトル : 「 極東船長、加藤ひろゆきさん、山岡清利さんも参加。交流会in札幌 」
講師 : 加藤ひろゆきさん、山岡清利さん、極東船長さん
参加費 : 10,000円
会場 : osteria EST EST EST
住所 : 北海道札幌市北区北9条西2丁目4-1-1F
交通 : JR線JR函館本線 札幌駅 徒歩3分

会場地図 : http://www.frs.me/cont10/45.html

■ プログラム
------------------------------------------------------------------
06/11(土)
16:30 開場
17:00 開始 加藤ひろゆきさん、山岡清利さん、極東船長さんの挨拶
17:10~ ミニトークライブ
18:00~ 立食パーティ、飲み放題付
20:00 終了

 

------------------------------------------

 

というわけで、木曜日からサラリーマンの仕事で滞在しておりました私は、土曜日朝にはすすきののカプセルホテルからでて、マクドナルドで朝食をとりました。

 

すすきのマクドナルド

f:id:mileageooya:20160612083912j:image

 f:id:mileageooya:20160612083858j:image

 窓からすすきのお馴染みのニッカウィスキーのあのおじさんがのぞきます。

 

なかなかすすきののマクドナルド、店内が清潔で色んな形のソファやチェアがありいい感じでした。ここで読書などもいいかなと思いましたが、あまりにも味気がないかもと思い、大通り公園でコーヒーでも飲みながら、Kindleで読者かなと思い店の外へ。

 

 

狸小路ドトールコーヒー

途中、ドトールコーヒーがありました。ここでブレンドコーヒーを買うことに。

(ってかここってテイクアウトできるの?って焦り、店の外でグーグル先生にお問い合わせ)

 

f:id:mileageooya:20160612084347j:image

 

先日届いた株主優待カードのポイントが1000ポイントありましたので、そちらで購入。

そもそもドトールコーヒーに行く習慣がないので使い方がわからず、「これってどう使うんですか?優待で頂いたのですが、よくわからなくてと」伝えると、「はい、こちらにかざして頂けますか?」と言われるがままに、かざすと「残高不足」と表示。

 

「残高がないのですが・・・、ポイントは1000ポイントありますがポイントを利用されますか?」と説明。

 

この場合は残高不足の件は、株主優待についての周知ができてないのでしょう。このあたりは店舗社員(アルバイト)にもきっちり説明しておいてほしいですね。

まぁ言っても仕方ないのでポイント利用で無事購入。

 

 

大通り公園に到着

 

この日は大通り公園でよさこい祭真っ最中でした。ベンチに座って読書の気分じゃなくなり、よさこい祭を見学することにしました。

 

 

よさこいソーラン祭3日目

この日は気持ちの良い晴れ空に、カラッとした空気、流れる音楽と最高でした。

 f:id:mileageooya:20160612085319j:image

 

ベンチで見学できるチケットを500円で購入しました。10時からスタートで11時50分まで見れて、時間交代制のチケットです。

大通り公園では南と北のチケットがあるのですが、どっちがいいかもよくわからずとりあえず北へ。

 

f:id:mileageooya:20160612104123j:image

 

 少し長いかなと思いましたが、想像以上に楽しめました。各チーム創意工夫があり、また特色もあって面白い!この日は審査の日らしく、気合いが入ってます!

 

あっという間に時間が過ぎましたが、出てくる順番をネットで調べると、人気のチームがあるようで皆さん目当てのチームを見にいくようです。

 

私は前日にみた

  1. 夢想漣えさし(ゆめそーらんえさし)
  2. 平岸天神

 

が観たいなと思いましたが、あいにく午前中は踊ってないようです。

 

でもなかなか素敵なチームが続出。特に

函館学生連合 息吹は良かったです。

 f:id:mileageooya:20160612110320j:image

 

ちょうど午前中の踊りが終わり、いい時間になったのでお昼ご飯に。

まずは大通り公園名物のトウモロコシ、じゃがバターを頂きます。

f:id:mileageooya:20160612110328j:image

 

トウモロコシ1/2と、じゃがバター1個のセットで300円。

f:id:mileageooya:20160612104157j:image

 

f:id:mileageooya:20160612104200j:image

なかなかイケました。

 

続いて海の食べ物でフードパークに出店していた北海道の枝幸(えさし)よりカニいくら丼を頂きました。

こちらもうまい!700円です。

f:id:mileageooya:20160612104223j:image

 

食べた後は少し芝生の上でゆっくりしてると13時。

f:id:mileageooya:20160612104246j:image

 

ホテル移動

カプセルホテル(ロングプランで16時チェックアウト)に連泊したかったのですが、あいにくよさこい祭の影響か、土曜日は満室で部屋が取れませんでした。

 

なので、別のホテルを予約。土曜日は新札幌まで移動しなければいけません。

 

一度カプセルホテルに戻り、預けているスーツケースやバッグを取り、チェックアウトをして新札幌に移動です。

 

新札幌までJRで4駅、電車で10分ぐらいです。ホテルに戻りanchorの急速充電器でiPhoneを充電して出発。

 

すすきのから札幌駅まで徒歩10分。

これが神戸だと汗だくですが、さすが札幌。散歩気分で気持ちがいいです。

 

ホテル到着。

f:id:mileageooya:20160612104305j:image

 

伝統がありそうな格式高いホテルの様です。

部屋は22階。料金素泊まりで10000円でした。(たけーよ)

 

見晴らしはよかったですね。

f:id:mileageooya:20160612104410j:image

 

んでセミナーに移動です。

続きは次回記事で。