不動産とマイルのとーわんやでー!

不動産投資とANAマイラー活動を頑張るとーわん(お父さん)ブログ

最近定番化してきた北海道出張を楽しむ方法を模索する

ANA搭乗記 普通席2016.6.27-28(神戸空港新千歳空港

 

最近、北海道出張が増えてきました。

継続的な訪問でプレミアムポイントが何とか貯まっております。

f:id:mileageooya:20160628183053j:image

 

出張も同じところに、同じルートで行くと何の変化もなく楽しめませんので、今回はいつもと違うルートでホテルに戻りました。

 

途中、いい感じの戸建がありましたので写真撮影。スウェーデンハウスのような窓枠で、色味も白と黒のシックな印象ながらも、どこかかわらいしさがありとても好きな建物です。

f:id:mileageooya:20160628183200j:image

 

窓枠は気密性を決定する大きな要因の一つであると、スウェーデンハウスの営業から聞きました。ホンマかな〜と思いましたが、冬に住宅展示場にいくと床がまったく冷たくないし、窓際も寒くありませんでした。

 

ただ、北海道の木造アパートは寒さ対策がどうなっているかわかりません。

自分が住んだことがないので、寒さの感覚もありませんしよくわからないです。

 

北海道エリアの住宅事情、賃貸事情、投資状況がわかりませんし、私の投資方針として、よくわからないものは投資しないということがあるので自分が住むにはいいかもしれませんが、投資エリアとしては今の所ないですね。

 

 

 というわけで、そんなことを考えながら市電経由でホテルに戻りました。

 

 

何を食べようかさんざん迷ったあげく、ラーメンとなりました。

 

すすきののホテルが仕事場からアクセスが良いため、すすきののホテルに泊まっているのですが、晩飯はラーメンを食べに出掛けました。

 

美味しいところをネットで探していると、ありました。

  

麺屋 雪風(ゆきかぜ)

 

店に入って印象的だったのは、佐々木則夫監督のサインの味しい〜、と書き記しているサイン。意味不明でした。(そんなんええからきっちり結果残さんかい!)←あ、ワールドカップとりましたね・・・。

 

f:id:mileageooya:20160628184331j:image

 

f:id:mileageooya:20160628184338j:image

 

f:id:mileageooya:20160628184345j:image

 

f:id:mileageooya:20160628184354j:image

 というわけで、5点満点で評価してみました。

 

総合評価☆☆☆☆

(内訳)

   味    :☆☆☆☆

価   格:☆☆☆

接   客:☆☆☆

清潔感:☆☆☆☆

 

濃厚味噌らーめんを食べました。

一口食べると、濃い旨味がぐっと広がります。

また味噌の甘みと独特の香ばしさがあり、すぐに美味いとわかりました。

続いて麺は黄色いちぢれ麺ですが、濃いスープによく絡んで良い感じ。玉子と、チャーシューがまた美味いです。

そこに切ってないキクラゲがはいってあって歯応えがあり良いアクセントです。箸がどんどん進みますが、途中鶏肉が出てきました!これもまたあっさりで美味い。

少し濃いですが、圧倒的な旨みと、最後まで飽きさせない工夫で腹を満たしてくれました。

 

なかなかうまかったですよ!餃子もミニ(3個入り)を頼みました。

ただ、これは餃子の王将さんには遠く及びませんね。やはり餃子は王将です。安いし美味いです。

 

というわけでらーめん自体は非常にうまかったです、はい!

 

 

新千歳空港にて!

翌日仕事が終わり空港内をうろうろしました。

といっても時間がなかったので、あまりゆっくりは出来ませんでしたが、ギャラリーと展望台にいきました。

 f:id:mileageooya:20160629082952j:image

 (ギャラリー)

 

f:id:mileageooya:20160629082957j:image

 (展望台)

 

 展望台は初めていったのですが、すごく気持ちいい場所でした!

空港内のカードラウンジの入口横に展望台に上がる階段があるので、そこから上がれます。

 f:id:mileageooya:20160629083151j:image

 

たまにはいつもと違うことをして、楽しむのもいいですね。

f:id:mileageooya:20160702015922j:image