amzonで購入したハーウェイタブレット配送遅延の結末はこれだ!
前回の続きです。
前回の記事はこちら↓
Amazonカスタマーセンターからの連絡待ち
メールが入りました。
以下メール引用します。
✳︎✳︎✳︎様(←私の名前)
Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。
このたびは、当サイトのご利用に際し、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
お問い合わせの件につきましては、前回担当者が調査中です。お客様よりご連絡いただいた件は前回担当者に申し伝えさせていただきます。調査結果が判明次第、Eメールでご連絡いたしますので、いましばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
なお、このEメールに返信してご連絡をいただくことができます。その他ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
Amazon.co.jp カスタマーサービス ✳︎✳︎✳︎
ほうほう、まってやろうじゃないの。
メールお待ちしておりますよ。
で、3時間後に再びメールあり。
ん?
発送?
明日着?どーゆうこと?
よくわからへんなぁ、と思っててとりあえずカスタマーセンターからのメールを待とうと思いメールは放置。
翌朝8時半にカスタマーセンターからメールあり
以下メール本文そのままです。
Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。
このたびは、数度にわたりお問い合わせをいただくことになり、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。
ご注文番号: ✳︎✳︎✳︎-✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎-✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎のお届けですが、大変お待たせしましたが商品の入荷ができましたため本日お届け予定となっておりますので、今しばらくお待ち下さい。
前回のメールでご説明が不足しておりましたことを重ねてお詫びいたします。
このたびの補てんにつきましては、上席に確認しまして、大幅な遅れによりご迷惑をおかけしたお詫びの気持ちとして1000円のクーポンを発行させていただきました。
今回の件では、たくさんの方にご迷惑をおかけしておりますため、誠に申し訳ございませんが、2000円の補てんを提供することはできないことをご了承ください。
そのため、お詫びとしてはささやかですが、1000円分のクーポンをお客様のアカウントに登録させていただいております。
このクーポンはAmazon.co.jpが販売する商品のご注文にご利用いただけます。(出品者が販売する商品、および販売元がAmazon以外のデジタルコンテンツは対象外です)
クー ポンをご利用の際はお支払い方法の選択画面でクーポン残高のチェックボックスにチェックをいれ、注文を確定する画面でクーポン分の金額が差し引かれている ことをご確認のうえ、注文を確定してください。1-Clickでのご注文の場合、このクーポンは自動的に適用されます。なお、アカウントサービス上でクー ポン残高の確認はできませんのでご了承ください。
----------------------------------------
有効期限:2017年12月31日
金額:1000円
----------------------------------------
まだまだ至らない点が多々あるかと存じますが、お客様にご満足いただけるサービスを提供できるよう努めて参りますので、今後ともご愛顧賜りますようお願いいたします。
Amazon.co.jpのまたのご利用をこころよりお待ちしております。
Amazon.co.jp カスタマーサービス ✳︎✳︎✳︎
え、結局やっぱり届くの?なんだそれ←あまのじゃく
当日13日に無事配達され受け取りましたが、Amazon内の混乱がよくわかる一連のやりとりでした。
結局、商品の発注から納品までに要した日数は21日間でした(12月23日未明に発注、1月13日納品)
購入金額は17,974円(元値22,468円)、その後問い合わせによりクーポンを1,000円分頂きました。
ここだけみるとお得な購入だったかもしれませんが、大変疲れた買い物でした。
問い合わせのチャットやメールなど考慮すると結構時間食ってます。あーしんど。
で、ものはというとは使い始めて間もないのでよくわかりません。もう少し触ってみます。
ANAアプリも早速インストールしましたよ!
少し使ってるのでマイルは少ないです。
何とか20万マイルぐらいは保有したいところ。今年もマイラー活動頑張ります!
あと、頂いたクーポンなのですが、使い方がよくわかりませんでした。ワンクリックで購入だと自動適用されるようなので、キンドル本購入で試してみようかと思います。
以上が顛末でした。お読み頂いた方は長々とありがとうございました。