不動産投資で毎日楽しく生きよう!

不動産投資時々マイラー活動で人生を楽しく過ごす元気なブログ

屋内階段のクッションフロアを張り替えました

保有物件の屋内階段を張り替えました。

 

DIYではやる気と根性と技術がなく業者さんにお任せ致しました。

 

サンゲツのデジタルカタログを見ながら当初選んでいたのですが、やはり質感がわかりにくい。

 

そうは思いながらも、何とか型番をきめお伝えしておりました。

 

一方、業者さんからは「一応サンプルカタログ手配しときますね、最終確認までもうちょっと余裕があるのでまた変更あったら教えてください」とのこと。

 

当初は踏台、踊り場は木目、蹴り上げ部分はサイザルクラフトでいこうと思っていました。

 f:id:mileageooya:20170411132729j:image

 

f:id:mileageooya:20170411132743j:image

 

 

ちなみにこれはビフォー。と型番指定。

写真だとわかりにくいですが、結構すれてて汚くなっていました。

 

f:id:mileageooya:20170411132852j:image

 

で、型番指定しました。

f:id:mileageooya:20170411132240j:image

f:id:mileageooya:20170411132304j:image

 

 

そうこうしていると業者さんからサンプルが届きましたので、確認すると1階部分のテラコッタタイルとあわないんじゃないかと思いだし、結局変更しました。

 

あと女性目線も必要なので妻にも意見を聞き確認しました。やはり同意見。

 

で、結局これになりました。

f:id:mileageooya:20170411132438j:image

 

出来上がりはこんな感じです。

f:id:mileageooya:20170411132639j:image

 

f:id:mileageooya:20170411132805j:image

 

f:id:mileageooya:20170411132821j:image

 

んー、素晴らしいと自画自賛

31日に入居者さまが新しくはいったので、それまでに施工できてよかったです。

 

入居者さまの満足度を維持しつつ、満室経営を続けていけるように頑張ります!