読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不動産とマイルのとーわんやでー!

不動産投資とANAマイラー活動を頑張るとーわん(お父さん)ブログ

ANA搭乗記 2016.3.7(伊丹空港→福岡空港)普通席

今日は福岡です。

例の如く、三宮→伊丹空港福岡空港の移動です。伊丹空港で朝食を取りました。

アンデルセンで朝食

f:id:mileageooya:20160307094204j:image

大阪では有名なパン屋ですね。空港店は結構人気のようです。

空港はよく利用するので、朝食で何度か食べてますが、今回は初めてカレーパンを食べました。

これは美味しいですね。オススメです。


その後、ラウンジオーサカに移動しました。
出発ロビーからラウンジオーサカまでの通路に写真展が開催されていました。


ユニセフの写真展

f:id:mileageooya:20160308120031j:image

難民生活を強いられる様子や、貧困に苦しみながらもユニセフの協力で体調が回復していく子供の様子、世界的な有名人(バルセロナ メッシ選手など)と交流する様子などの展示がありました。

日々生きるか死ぬかわからない人たちが沢山いる中で、明日が安心して迎えられる日本は平和です。

少し真面目な話ですが、出来ることから始めることは重要です。

私はユニセフではありませんが、UNCHRという難民支援の団体へ少額ながら毎月寄付を行っております。

もちろん寄付は確定申告時には経費として計上できます。(ふるさと納税も寄付なので同じですね)ここは、活動の様子や状況を定期的にレポートしてくれます。
何だかよく分からない団体に、よく分からない寄付をしても貢献できているかわかりませんので、その点で言うと大変分かりやすくて安心です。


離せば新しいものが入ってくる

何でも自分よがりに欲しがるのではなく、みんなに有形、無形関わらず分け与えられる自分になれるように意識して日々過ごしたいと思います。