不動産投資で毎日楽しく生きよう!

不動産投資時々マイラー活動で人生を楽しく過ごす元気なブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームセンターで杉板を購入し、ワトコオイル仕上げのテーブルを作ってみた

最近もっぱら自宅でのDIYにはまっております mileage-ooya.hateblo.jp とりあえず自宅用のテーブルを前から自作することを検討していたのですが、長らく放置案件となっておりました。 最近、物置扉を塗装することがありその流れでDIYすることになりま…

木製扉を水性塗料で塗装、ど素人でも簡単にできました

自宅の木製扉をミルクペイントでDIY (塗装後の写真です) 私は4年前に中古の戸建住宅を、自己使用の目的で購入しておりまして、現在もそこに住んでいます。 購入当初から、資産状況や家族構成など、色々な要素から引越しを行うことを前提にして、必要な…

アメックスゴールドカード入会キャンペーンのアマゾンギフト券が届いた

アメックスゴールドカード入会キャンペーン特典アメックスゴールドカードを昨年10月に発行して、はや6ヶ月。やっと当時のキャンペーンでうたっていた特典が届きました。アマゾンギフト券20000円分です。ギフト券を見たのは初めてです。1枚が5,0…

ANA搭乗記 2016.3.11(羽田空港→伊丹空港)普通席

羽田空港カードラウンジ 本日は羽田空港から伊丹空港経由で神戸へ移動です。 出発前は羽田空港のカードラウンジを利用しましたが、今日は大変混雑しておりました。 伊丹空港内ミールクーポン 先日、伊丹空港でのサービスで、アメックス営業ブースでアメック…

ほぼ2ヶ月で、ANAプレミアムポイント20000達成!

ANA搭乗記 2016.3.10(伊丹空港→羽田空港)今回のフライトでようやくANAプレミアムポイントが20000を超えます。現在の保有マイルと取得プレミアムポイントはこんな感じです。 前年度までは神戸空港でのスカイマーク利用と、新神戸駅からの新幹線…

意外とみんな知らない!?アメックスプロパーカードの空港での食事特典

アメックスゴールドカードの威力以前、アメックスプロパーゴールドカードの入会キャンペーンを機に、私も例に漏れず発行を行いました。今もキャンペーンサイトにアクセスをすると当時と条件が異なりますが、まだ継続しております。入会勧誘ではないので、安…

ANA搭乗記 2016.3.7(伊丹空港→福岡空港)普通席

今日は福岡です。例の如く、三宮→伊丹空港→福岡空港の移動です。伊丹空港で朝食を取りました。アンデルセンで朝食アンデルセン 大阪空港店 (ANDERSEN) - 大阪空港/パン [食べログ]大阪では有名なパン屋ですね。空港店は結構人気のようです。空港はよく利用…

初めての自主管理物件の契約

最近のブログ投稿は、もっぱら本業サラリーマンの出張に絡めた飛行機記事ばかりになっております。*1 こう見えても(?)、私マイレージ「大家」ですので、不動産事業(まだ事業的規模ではありませんが・・・)も営んでおります。 *2 繁忙期中に何とか満室を…

ANA搭乗記 2016.3.3(神戸空港→新千歳空港)プレミアムクラス

プレミアムクラス搭乗北海道は、神戸空港から発着があるので大変便利な出張(旅行)先です。本日は株主優待券を利用して、プレミアムクラスに搭乗です。さて、3月になってから初めてのANA利用なので席に着くと「翼の王国」が3月号に変わっていました。…