不動産投資で毎日楽しく生きよう!

不動産投資時々マイラー活動で人生を楽しく過ごす元気なブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

築古アパートのドアノブを自分で交換してみるとめちゃくちゃ簡単にできました。

ドアノブを交換しました。 実は浴室から外につながっている扉があります。 ここは2階なので、直接外から出入りができるわけではありませんが、セキュリティ上、カギがない状態で置いておくわけにもいかずドアノブを交換することにしました。 実際に取り替え…

築古アパートに設置している量産キッチンに赤のカッティングシートを貼るとめちゃいい感じに!レッツDIY!

キッチンの扉にカッティングシートを貼りました。以前に、自宅で貼ったことがあるのですが面がフラットではなかったため、大変苦労した割に、綺麗に仕上がらず萎えた経験がありました。 mileage-ooya.hateblo.jp 事前に色々調べた結果、NSX松田さんの記事…

浴室リフォームの打ち合わせ

浴室をリフォームします 築古戸建の浴室リフォームの打ち合わせを行いました。 あまり使用していないと前所有者から聞いてますが、浴槽が色褪せてとても古ぼけて見えます。 (写真が悪い。。。) 浴槽を塗装して、床のタイルの上に床材を新たに貼り付けて綺…

ANA搭乗記 2016.1.18-19(伊丹空港⇄福岡空港)

福岡までの移動方法 今日は福岡出張ですが、あいにくの雨。 ホームタウンである神戸市。神戸空港からは福岡空港への便がない為に、普通は新幹線での移動となりますが、ANA SFC取得を目指しておりますので、福岡出張も飛行機を使います。 まぁ、新幹線…

ANA搭乗記 2016.1.14-1.15(伊丹⇔羽田)

今年初めてのフライト 昨日から東京出張です。 今年初めてのフライトですが、今年はSFC取得のため出張は可能な限り、飛行機での移動、とりわけANAの利用を徹底する予定です。 (JALはホームタウンの神戸空港の発着がありませんので、使いません) …

コンビニの買い物でANAマイル貯まるの?

楽天edyでコンビニ決済をしてマイルを貯める 昨年から何となくマイルを貯めようと思いまして、楽天edyを使うようになりました。 コンビニでちょっと買い物するときに、楽天edyで支払いをすると、200円毎に1マイル貯まります。 例えば、私の場合、月にコンビ…

築古アパートのリフォーム打ち合わせ

先日ようやく決済出来た築50年超の再建築不可物件です。年末に引き渡しを受け、ようやくリフォームの本格的な打ち合わせです。この物件は、売主さんが以前に多額のリフォーム費用(約2000万円!)をかけ、内装をぴかぴかにしている物件を、お安く購入させて…

ANAゴールドカードでマイルを貯める検証開始!

マイルを貯めるなら、日々のカード決済をまとめていくことが大切と、諸先輩方のブログに書いており決済用のカードを作り直しました。作成したのは、「ANA VISAゴールドカード」です。年会費は14000円(税抜)ですが、私はできるだけ節約しようと、以下…