読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不動産とマイルのとーわんやでー!

不動産投資とANAマイラー活動を頑張るとーわん(お父さん)ブログ

Amazonでの商品遅延によるチャットのやりとり

f:id:mileageooya:20170112143329j:image

 

12月23日にハーウェイタブレット7インチを購入しました。

タブレットは前から欲しかったのであれこれ探していたのですが、決定打はAmazonが行なっていた20パーセントオフのキャンペーンでした!

元々22000円程度の実在価格が17000円台で購入できるとあり迷わずポチりました。

 

少し納品まで時間はかかるが、正月休み中には届いて年明け早々から使えるだろうと楽しみにしていましたが、結局1ヶ月以上まつことになり、どん底に突き落とされました。

 

下記はその問い合わせのやりとりです。

 

 

カスタマーセンターへチャット問い合わせ


担当: お問い合わせいただきありがとうございます。Amazonカスタマーサービスの✳︎✳︎(担当者名)でございます。お問い合わせ内容をお伺いいたします。


私: 注文した商品が届きません。どうなってますか?


担当: このたびはご心配をおかけし、申し訳ございません。
商品は、Huawei 7型 タブレットパソコン MediaPad T2 7.0 Pro ゴールド ※LTEモデル でよろしいでしょうか?


私: はい。心配ではなく憤っています。


担当: 大変申し訳ございません。
お調べいたしますので、恐れ入りますが少々お待ちください。

 

しばらく待つ・・・

 

担当:大変お待たせいたしました。
当サイトでは、仕入先からの入荷数の報告をもとに、注文を承っております。 しかしながら、何らかのトラブルにより仕入れ業者より規定数に満たないなどの報告があった場合、お届け予定日どおりに商品をお届けできないなどの遅延が発生することがございます。 その際は、お届け予定日の最終日に遅延の連絡および次回予定をEメールでお送りしております。 誠に申し訳ございませんが、このたびの注文商品につきましては、上記理由から遅延が生じ、仕入れ業者より
1月末の入荷を予定しております。、商品の到着まで今しばらくお待ちください。 定期的に仕入れ先へ情報を確認してまいりますが、万が一、仕入れ業者より入荷ができないとの報告があった場合は、注文を継続してもご迷惑をおかけするばかりとなるため、誠に勝手ながら当サイトにてキャンセルを行う場合がございますことをご容赦ください。その際はEメールで別途お知らせいたします。

 

私: いや、じゃあこの情報が入った時点ですぐにメールなりなんなりで連絡してくださいよ!


担当: このたびはご迷惑をおかけし、申し訳ございません。お客様へのご連絡が遅れたことにつきましては、重ねてお詫びいたします。


私: ギリギリまで引き伸ばして、結果わかってる延期情報をメール1本で連絡で再延期して、場合によっては勝手にキャンセルする可能性もあるって横暴ですよ。


私元々いつ注文して、いつ納品予定で、いつ延期して、いつまでに納品するか、わかってますか?


担当: 今回の件に関しまして、数ある販売店の中から当サイトをご利用いただにもかかわらず、お客様にご迷惑ならびにご不快な思いをさせてしまいましたことは、重々承知しており、ごもっともと存じております。


私: 質問に答えてくださいね。


担当: 大変申し訳ございません。12月23日にご注文されていましてお届け予定日が12月31日から1月4日でしたが、1月4日で、入荷遅延のご連絡をさせていただいております。お届け予定日を1月11日から1月16日のお届け予定日となっておりますが、予定日が再延期される旨のご連絡が遅れましたことお詫びさせていただきます。

 

私: 機会損失ですね、逆の立場で考えてみてください。正月に触って年明けの仕事から使おうと思ってたのに、普通にこれだったら他で買いません?
キャンセル補填はどうお考えですか?

 

担当: 恐れ入りますが、対応につきまして上席に確認いたしますので少々、お待ちください。


私: 付属品購入のことも考慮してください。元々安くなければハーウェイにする必要自体がありませんし、違う端末を再選択した場合は使えません。


担当: お待たせしております。もう少々、お待ちください。


私: 流通最大手のAmazonさんの誠意ある対応を希望いたします。

 

しばらく待つ・・・

 

 

さらに待つ・・・

 


担当: 大変お待たせいたしました。上席に確認をとりましたが、大変申し訳ございませんが、補てんは先程別の問い合わせで300円のクーポンを発行させていただいておりますが、700円追加で発行させていただくことでの補てんとなります。ご了承下さい。

 


私: ご了承くださいって、えらく一方的ですね。子供のお小遣いじゃないんですから、せめてキャンペーン分の半額分は補填してください。

 

私:元々20パーセントオフだから、少し待ってもいいかなと思ってるわけで


担当: 大変申し訳ございません。このたびお客様よりお問い合わせいただいた問題について明確な回答をご案内することができず、誠に心苦しい限りではありますが、今回ご迷惑をおかけいたしました件につきましては、担当部署に申し伝え今後の改善、品質の向上に努めてまいります。


私: 2000円分のポイント補填を希望します。もう一度上席に確認してください。


担当: かしこまりました。少々、お待ちください。

 

しばらく待つ・・・

 

 

さらに待つ・・・

 

 

かなりかなり待つ・・・

 


担当:お待たせしております。お時間をいただいておりますが、確認に時間がかかりますので、後程Eメールでご連絡させていただくこともできますが、このままお待ちになりますでしょうか?


私: eメールは✳︎✳︎(担当の名前)さんから連絡がいただけるのですか?


担当: はい、確認ができましたらご連絡させていただきます。


私: わかりました、ちなみに商品レビューに、私ではないですが補填対応のこと書かれている方がいらっしゃいました。真偽はわかりませんが、差額分のギフト券をもらったと。個別対応しているのであればもう少し状況を鑑みてご対応ください。宜しくお願いします。

 

キャンセル予定
投稿者Amazon カスタマー2017年1月8日
全く届かない。
価格ドットコムでは、他で買うから差額くれと言ったら差額分のギフト券を貰えたと書いてあったので、私もそのように対応してもらう予定です。(というレビューの画面キャプチャが下記の通り)

f:id:mileageooya:20170112142518p:image

 


私:ご連絡お待ちしております。


担当: かしこまりました。ご連絡させていただきます。

 

以上がチャットでのやりとりでした。

次回に顛末を記載いたします。