不動産投資で毎日楽しく生きよう!

不動産投資時々マイラー活動で人生を楽しく過ごす元気なブログ

500系新幹線、エヴァンゲリオン号を新神戸駅で発見!

不動産投資もマイルも関係ありませんが、500系新幹線、エヴァンゲリオンパッケージの新幹線を見たので記事をあげたいと思います。

f:id:mileageooya:20160404085129j:image


初めて見たのは、たまたまでした。
実は今回2回目です。

見にいくにあたってよくよく調べてみると、当たり前ですが特設ホームページに運転日カレンダーと時刻表がありました。

f:id:mileageooya:20160404084518p:image
f:id:mileageooya:20160404084523p:image
上の時刻表は、博多→新大阪の時刻表ですね。
詳しくはホームページでご覧いただければと思います。

この企画は山陽新幹線が2015年に全線開業40周年、エヴァンゲリオンTV放送開始から20周年を迎えた記念として行われているようです。予定としては29年3月まで運行しているようなので、見る機会は意外と多いかもしれないですね。


新神戸駅に来ました

思ったよりお客さんは多くありませんでした。

f:id:mileageooya:20160403105319j:image

新幹線の電光掲示板の色が、違う気がします。
通常のこだま便は何色なのだろう。

とにかくイメージに近いような青色で表示されていました。

待っている間にひかり、のぞみが通ってました。
f:id:mileageooya:20160404085623j:image

f:id:mileageooya:20160404085928j:image

出張に行く時はのぞみ、もしくはさくらに乗ることが多いので、今までこだまは乗ったことないかもしれません。

改めて車両を確認してみると・・・

f:id:mileageooya:20160404090056j:image

16両編成の、のぞみ、ひかり

8両編成の、みずほ、さくら、ひかり、ひかりレールスター、こだま

がありました。

エヴァンゲリオンパッケージの500系は8両編成ですね。先頭車両の場所を間違えないようにスタンバイしました。

エヴァンゲリオンパッケージ到着

f:id:mileageooya:20160404090339j:image

正直、エヴァンゲリオンは見たことないのですが何かこのスペシャル感に心踊らされますね。

中も特別仕様になっているようです。
こちらも詳しくはホームページをご覧いただければと思います。

SFC修行を行い始めて、めっきり新幹線を利用する機会は無くなりましたが、それでも新幹線の快適性は変わることなく、非常に便利です。

とりあえずANA SFCを取得したら、福岡出張は新神戸駅から新幹線の利用に切り替えたいとおもいます。

やはり伊丹空港までのバス移動が不便なので。